ひこログ〜幸せは一杯のコーヒーから〜

長野県在住のコーヒーが大好きなOLが長野のオススメカフェやコーヒーの情報を中心に好きなことを書いていきます。

善光寺から徒歩3分のおすすめカフェ!!「カフェ・テラ」

 

一ヶ月も更新サボってしまいました。。><

今日からまた気を取り直していきます!

さて、久しぶりの投稿はこちらのカフェのご紹介をしたいと思います。

 

カフェ・テラ☕️✨

f:id:ffeecolog07:20170627211753j:plain

長野県といったら、善光寺!というイメージのある方もいると思います。全国的に有名なお寺ですが、カフェ・テラはその門角にあるおしゃれなカフェです♪ 

 

 

 

●カフェ・テラとは?

カフェ・テッラ(通称カフェ・テラ)は、2011年5月2日にオープンしました。オーナーはオーストラリア・シドニーから移住してきた日豪カップル。


本場イタリアで学んだ手法で作るジェラート、オーストラリアから空輸するコーヒー豆でいれるイタリアンスタイルコーヒー、手づくりのスイーツや軽食をご用意。

信州の食材がふんだんに入っているジェラートは店頭でも気軽に楽しめます。

門前では珍しいコスモポリタンな雰囲気のカフェで、あなたも「気分はイタリアン!」

 

オーストラリアのメルボルンのコーヒー豆をわざわざ空輸して使っているのですね✨知らなかったー!

 

お寺の敷地内にあるこちらのカフェですが、和風と洋風な雰囲気が混ざっていて、おしゃれだけど、なんだか落ち着きます〜😋

 

そして!何と言ってもジェラートが美味しい✨✨なのでずっと前から、オーナーの方は勝手にイタリアの方かと思ってました、、←

 

ジェラートはミルクや生チョコなどのスタンダードな味から季節限定のスペシャルフレーバー等幅広く取り揃えているため、何度訪れても新しい味に出会えます🌸

f:id:ffeecolog07:20170627212641j:plain

 

 全部濃厚でどれ食べてもハズレなし!美味しくて本格的なジェラートが楽しめます♡

 

 

あと、もうひとつのポイントはもちろん本場のコーヒーですよね☕️

大人の雰囲気漂うイタリアンホットから

 f:id:ffeecolog07:20170627200725j:plain

 

可愛らしいマロキーノまで様々な種類のコーヒーを楽しむことができます🎶

f:id:ffeecolog07:20170627211533j:plain

 

善光寺のすぐ近くにあるので、善光寺を観光する際の休憩には最適です⭐️

落ち着きすぎて善光寺の観光を忘れないように注意ですよ⚠️

 

caffeterra.lolipop.jp