ひこログ〜幸せは一杯のコーヒーから〜

長野県在住のコーヒーが大好きなOLが長野のオススメカフェやコーヒーの情報を中心に好きなことを書いていきます。

三重県の老舗カフェ 珈琲専門店ホリ本店✨おすすめ!

先日、三重に旅行へいってきました!


なばなの里でイルミネーションをみたりアウトレットで買い物をしたり充実した休日が過ごせました。初めての日本一のイルミネーションは圧巻のスケールでした♪また行きたい!

 

三重の雰囲気はなんだか長野に似てて落ち着くので好きです。次はちょっと遠いけど伊勢神宮にもいってみたい!

 

なばなの里はGW終わりまでオープンしているとのことだったので、ぜひ🍀

 

 

本題に入りまして、、旅行2日目に桑名にある珈琲専門店ホリ 本店」へいってきました(^O^)

 

 

珈琲専門店ホリ 本店 とは

東海道旧宿場町桑名でおいしいコーヒーを楽しみたい人におすすめのお店。昭和43年創業の珈琲ホリは、注文してから丁寧に豆を挽き、昔ながらの「サイフォン式」でじっくり入れるので、挽きたての香り高い絶品コーヒーが堪能できると大評判です!コーヒー豆を通常の2倍使用した「ホリブレンド」は、創業してから約30年、1000万杯以上売り上げたという大人気メニュー。

 

●毎朝、焙煎した鮮度の高い珈琲豆を使用するこだわりのオリジナルブレンド。

●挽きたて、淹れたてなので、香り、風味も自信の一品!!コーヒーの王様ブルーマウンテンNO.1や、パナマエスメラルダの最上級の豆を使ったコーヒーも人気。

 

●季節のワッフル
旬のフルーツを贅沢に乗せたワッフルが人気です!

 

 

まず感想。駐車場が大きくて嬉しい😃
駅からも歩いて5分くらいで便利!

f:id:ffeecolog07:20170503111143j:plain

 

 

モーニングが有名で、少しお得にセットがたべれます。

わたしはホットサンドセットを注文しました。フレンチトーストは一口もらったんですが、それが特に美味しくて感動モノ✨メープルが効いててアイスも乗ってておしゃれな味でした。

 


フレンチトーストはたまに作るけどこの味は自分じゃ出せないなー😳

 

コメダ珈琲になんとなく似た雰囲気だけど全く違うお店です。

ちなみに、コメダ珈琲もホリと創業年が同じらしいです!

 

 

ブランドコーヒーは、クセがなくて飲みやすい!

ちなみに楽天でも買えます!

いろんな豆を試したいので、送料も無料だったし買おうか迷い中、、、。

 

 帰りに桑名ロール買って帰りました✨

 

皆さんも三重に行った際にはぜひ立ち寄って疲れを癒してください♪

www.localplace.jp

 

f:id:ffeecolog07:20170503111432j:plain