ひこログ〜幸せは一杯のコーヒーから〜

長野県在住のコーヒーが大好きなOLが長野のオススメカフェやコーヒーの情報を中心に好きなことを書いていきます。

夏歌盛りだくさん!!人気急上昇アーティスト「平井大」のオススメ曲

 

みなさんこんにちは音楽好きのひこです。

家の掃除をするときも、勉強するときも、今このブログを書いている時も、車を運転し始めるのは音楽をセットしてから運転し始めるほど音楽を聴いていることが好きです。

 

今日はそんな私が最近ハマっているアーティスト

平井大”さんをご紹介したいと思います。

 

f:id:ffeecolog07:20170713194340j:plain

 

目次

 

 

 

1.平井大ってどんな人?

 

 1991年5月3日、東京都生まれの26歳。
ギターとサーフィンが趣味の父の影響で幼少の頃より海に親しみ、3歳の時に祖母から貰ったウクレレがきっかけで音楽に興味を持つ。
印象的な耳に残る優しい歌声と歌詞、キャッチーなメロディーラインは聴く人の気持ちを癒し、穏やかにしてくれる。

   平井大オフィシャルサイトより

 

デビューソングは「ONE LOVE ~Pacific Harmony」となっています。

2014年にはディズニーの名曲をカバーしたアルバム「Disney Island Music」もリリースされています。

誰もが知っている曲を多く収録しています。

 

 

2.ジャンルは?

 

 ジャンルはJ-POPおよびSurf Rockとなっています。

Surf Rockはあんまり聞きなれないジャンルですがアコースティックギターなどを基調とするゆったりと穏やかな音楽のことだそうです。

 

私はあまりうるさすぎる曲は好きではないので、平井大さんのゆったりとした音楽は聴いてて落ち着くので好きです。

 

3.オススメの曲は?

 

オススメの曲はありすぎて困っちゃいますね笑

 

 代表的な作品としてはSlow &Easyや祈り花、テラスハウス ALOHA STATEの挿入歌としても起用されたtonightなどがあります。

 


平井 大 / 「Slow & Easy」Music Video

 

 


tonight / 平井大

私はテラスハウス ALOHA STATEをNETFELIXで観ているのですが、平井大さんの曲が流れてきた時は震えました笑

 

好きなアーティストが有名になってくると嬉しいような寂しいような複雑な気分になります、、笑

 

ちなみに私が好きな曲はThe Light〜青い空〜、Far away です!

私の第六感が、いい曲だと言っています。

聴いてみてください!

 


「The Light ~青い空~」Music Video(BFB Edit)

 

4.ライブに行ってきたのでその感想など 

 

昨年の8月10日に仙台で開催された平井大 Live Tour 2016年夏 全国ツアーに行ってきました!!

規模は観客300人程度であまり大きくはありませんでしたが、本人を近くで観れたので私は大満足でした。

 

やっぱりCDで聞くのと生歌では全然違いますね🎶

最初の曲が始まる時には鳥肌がやばかったです。

 

個人的に平井大さんは寡黙でクールな人なのかと思っていましたがトークも面白く、あっという間に時間が過ぎてしましました。

また機会があれば私も行ってみたいと思っています。

 

ただ、、、

あんまり顔はカッコよくなかったですww

まぁ思っていたよりはってだけですが、過度な期待は禁物かも(笑)

 

5.まとめ

 平井大さんに興味持っていただけましたでしょうか??

Surf Rockというだけあってこれからの夏の季節にピッタリの曲も多くあります。

車で海岸沿いを窓全開で走りながら聞いたら最高ですよ〜

 

テンションの上がる曲から落ち着いた曲まで、どれもいい曲ばかりなので是非聞いてみてください!