ひこログ〜幸せは一杯のコーヒーから〜

長野県在住のコーヒーが大好きなOLが長野のオススメカフェやコーヒーの情報を中心に好きなことを書いていきます。

ひこログスタート!!!

 

皆さん初めまして。

ひこログを訪問していただきありがとうございます!!

 

管理人のひこと申します。 

今までブログを書こう書こうと思っていたんですが、やっと決心をして今パソコンの前にいます。

ブログを書くのは初めてなので拙い文章になってしまうとは思いますがこれから宜しくお願いします。

 

自己紹介

大学を卒業後、一般企業に就職し3年半ほど働いたのですが、昔から英語が好きだったこともあり諦めきれず、留学に行くことを決意!

英語を勉強するために留学したのですが、まさかのコーヒーに目覚めてしまい、現地で学校に通ってバリスタの証明書をゲット!

 

帰国後、カフェに憧れて働き始めたのですが、お給料が低いのと激務すぎて、自分が好きなことを仕事にするより得意なことを仕事にしたほうがいいのかもしれないと考え直し、また一般企業に就職。⇦今ここです

 

人生ブレブレですね。。。。泣

 

 

自分の大好きなコーヒーやカフェは、趣味としてこれからも自分の生活の中に置いていきたいと考えています。

でもせっかくなので、自分が留学先で学んだことやラテアートなどもみなさんと共有していけたらと思いました!

 

 

それから、今自分が住んでいる長野でオススメのカフェを全て行ってレポートするのも面白そうだなと思いました!!

軽井沢などをはじめ、意外とおしゃれでオススメなカフェがたくさんあります☕️♬

 

 

自分も楽しみながらブログを書いていきたいと思っています。

これからよろしくお願いします!

f:id:ffeecolog07:20170430122641j:plain