ひこログ〜幸せは一杯のコーヒーから〜

長野県在住のコーヒーが大好きなOLが長野のオススメカフェやコーヒーの情報を中心に好きなことを書いていきます。

夏歌盛りだくさん!!人気急上昇アーティスト「平井大」のオススメ曲

みなさんこんにちは音楽好きのひこです。 家の掃除をするときも、勉強するときも、今このブログを書いている時も、車を運転し始めるのは音楽をセットしてから運転し始めるほど音楽を聴いていることが好きです。 今日はそんな私が最近ハマっているアーティス…

知らないと損!?上手に生活に取り入れたいカフェインの意外な効果

いよいよ梅雨本番ですね〜☔️ 長野では大雨警報が出されていました。みなさんも、雨や気候の変化には十分気をつけて風邪には気をつけてくださいね。 出典:https://stocksnap.io さてさて、今日は意外と知られていないカフェインの嬉しい効果についての豆知識…

カフェオレとカフェラテの違い

出典:https://stocksnap.io みなさんこんにちは 最近長野のお店紹介ばかりだったので今日はちょっとした雑学を書きたいと思います その雑学とは、、 ズバリ!カフェオレとカフェラテの違い 常識wwと思った方、、、すみません(T ^ T) でも知らない人もいるか…

美味しいご飯も大自然も楽しめる!!野尻湖近くのゲストハウスLAMP(ランプ)

みなさんこんにちは 今日は野尻湖の近くにあるお洒落なお店!ゲストハウスLAMP (ランプ) を紹介したいと思います✨ "アウトドアを楽しむ人、野尻湖の周囲に広がる自然を愛する人に格安に泊まってもらいたい" という想いから2014年にオープンしたお店で、なん…

善光寺から徒歩3分のおすすめカフェ!!「カフェ・テラ」

一ヶ月も更新サボってしまいました。。>< 今日からまた気を取り直していきます! さて、久しぶりの投稿はこちらのカフェのご紹介をしたいと思います。 カフェ・テラ☕️✨ 長野県といったら、善光寺!というイメージのある方もいると思います。全国的に有名な…

コーヒーに浮かばせる肉球マシュマロ!猫好き必見🐈

今日はみなさんに新しいコーヒーの楽しみ方を紹介します! それは手作りマシュマロ専門店の肉球マシュマロ!猫好きにはたまりませんよね!!! 長野県中野市にあるマシュマロ専門店「やわはだ」の商品です♪ 初めて見た時衝撃を受けました。そして手作りなの…

人生初のラテアート!

人生で初めてラテアートをしたのは、オーストラリア留学中に通っていたバリスタコースの実習でした✨ わたしの通っていた学校では、地元の専門学校と提携していたので、専門学校へ何回か実習をしにいきます。 クラスメイトと2人1組を作り、一緒に一台のエスプ…

お花屋さんのような癒し空間カフェ♪ ブラーノ♪

長野市にあるお花に囲まれた、おすすめカフェを紹介します♪ 一階がカフェ・二階がレストランになっております。カフェしか行ったことがないので、今回はカフェをご紹介! Burano ブラーノ 見渡す限りお花!な、お花好きにはたまらない、いるだけで癒されるカ…

フレンチプレスコーヒーの美味しい淹れ方

私はよく家でフレンチプレスで淹れたコーヒーを飲むのですが、 「フレンチプレスでの美味しいコーヒーの淹れ方」 を紹介したいと思います✨ちなみに以前、丸山珈琲に行った時にスタッフのお姉さんに教えてもらいました♪ 【手順】 ①まず、フレンチプレスですが…

恵比寿のおしゃれカフェ!ダッチベイビー&ラテが楽しめるESPRESSO D WORKSとは

最近は東京へ出張へ行って、イベントに出たりとバタバタしておりました!久しぶりの更新です。 東京では、夜に友達とカフェに行きました♪みなさん、ダッチベイビーというのはご存知ですか? ドイツ版パンケーキなんだそうです 以前お昼のテレビ番組に出てい…

三重県の老舗カフェ 珈琲専門店ホリ本店✨おすすめ!

先日、三重に旅行へいってきました! なばなの里でイルミネーションをみたりアウトレットで買い物をしたり充実した休日が過ごせました。初めての日本一のイルミネーションは圧巻のスケールでした♪また行きたい! 三重の雰囲気はなんだか長野に似てて落ち着く…

軽井沢アウトレットで疲れたら寄っておきたい!長野のおすすめカフェ「丸山珈琲」

今日は私の大好きなカフェ「丸山珈琲」について書きたいと思います。 ● 丸山珈琲とは 1991年、丸山 健太郎 が軽井沢で丸山珈琲を創業して以来、私たちは地元のお客様をはじめ多くのお客様に親しまれてきました。 丸山は、コーヒー生産国で毎年開催される国際…

ひこログスタート!!!

皆さん初めまして。 ひこログを訪問していただきありがとうございます!! 管理人のひこと申します。 今までブログを書こう書こうと思っていたんですが、やっと決心をして今パソコンの前にいます。 ブログを書くのは初めてなので拙い文章になってしまうとは…